スイッチライトの使用感

Nintendo Switch Lite(スイッチライト)が発売して1ヶ月が経った。爆発的に売れるのではないかと思っていましたが、そういう感じでもなく普通な感じ。

スイッチライトを購入する方の多くがスイッチの2台目として使うことを想定している気がします。私も最初にスイッチを購入するのであれば、スイッチライトではない方をおすすめしたい。

使用感

スイッチライトを購入してからもうすぐ1ヶ月になる。使用した感想としては軽い、スリープ時にホームボタンを押したときの復帰が早い。

主にスイッチのゲームをプレイするときは携帯モードでプレイしているので、重さが軽いのは手の負担にならず、長時間プレイできた。ドラクエ11SなどのRPGを快適にプレイできるのです。

スイッチライトでプレイしているゲーム

主にRPGをインストールしてプレイしています。アクションゲームに関してはHD振動を体感したいこともあり、スイッチでプレイ。ドラクエ11FFシリーズなどをインストール済み。風花雪月やゼノブレイド2もインストールしてあるが、プレイしないといけないなと思っている。

最近のゲームプレイ状況

ウィッチャー3をプレイしていますが、難易度を「ストーリー」にして楽しんでいます。ただ、ゲームシステムを理解せずに進んでいる感があって、この先、大丈夫なのかとも

ただ、広大なオープンワールドで何かを発見する楽しみがあるので、ゆっくりマイペースで進めていければと思う。